忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

呪術廻戦1

呪術廻戦のあらすじ(Wikipediaより)


常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込む。しかし、そこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら「呪物」を食べ、特級呪物両面宿儺か復活する。


虎杖(いたどり)って読むのか。ほえー、とか思ってたらこの主人公身体能力がやばい。
どれくらいヤバいかというと、砲丸投げを30m投げるし、50mを三秒で走る(噂)

50mを3秒で走って爺ちゃんの見舞いに行くと「お前は強いから人を助けろ。(中略)お前は大勢に囲まれて死ね。」と言い残し爺ちゃんあっさり死去。最後に特大の呪いを残していく爺。

手続してると呪物を回収してるっていう伏黒登場。(え、まってこの子が伏黒恵???)


で、このシーンなんですけど。拾ったって虎杖くん言ってるんですよね。
百葉箱に入ってたはずなのに。誰かが虎杖君に拾わせるために道に置いた可能性?

残念ながら呪物はオカルト研究会の先輩たちの手に。しかも先輩たちは夜の学校で封印はがすってさ。あーあ。


あーあ(2回目)

こんな悲惨なことになってる先輩たち助けるために、主人公、呪物である両面宿儺の指を食べちゃうんですね。あーあ(3回目)

そしたら、特級呪物(超強い)両面宿儺が主人公の体で受肉しちゃったーー!でもそう簡単に体はわたさないもん!え、呪術規定で殺す?えーーどうなっちゃうの?!
ってとこで1話終わり。

PR

2020/10/26 呪術廻戦 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
ぜん
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/26)
(10/26)
 
 
リンク
 
 
 
最古記事
 
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
 
 
ページ