忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

呪術廻戦12-15

前回までのあらすじ
主人公生き返ったし、京都の姉妹校と交流会する



呪霊チームはまだファミレスで作戦会議を続けていた。
勝利への条件となる五条悟戦闘不能。そのために獄門疆(ごくもんきょう)を使うという。
ファミレスの人間を燃やした呪霊の一人は言う。自分が五条悟を殺すから獄門疆を収集させろと。
(疆?何この字初めて見た。絶対かけない。)

伏黒、野薔薇は二年生と特訓中。
「強くなりたい」そう訴える虎杖に五条は呪力と術式の説明をする。
虎杖は呪力の使い方をコントロールする修業をするように言われる。
その修行の方法はなんと映画鑑賞だった。


術式は生まれたときに刻まれているもので、呪術師は才能が八割といわれるゆえんだって話だが、術式ガチャSSRみたいなやつに言われると腹立つな。


このモブが無事でよかった2020

作品で1.2を争うほどお前を応援してるぜ。


13話
特訓の方法が映画鑑賞?と訝しむ虎杖に五条はただ映画を見るだけでなく呪力を一定流し続けなければボコってくるぬいぐるみ(学長作)とみてもらうと告げる
ところ変わって伏黒は宿儺に言われた一言をヒントに何かを思いついていた。

夜、学長との約束の場へと向かく五条の前に呪霊が襲い掛かる。


14話
特級呪霊を軽くいなす五条。

これは手をつなごうとして断られる五条。

でもつなぐもんねー。しかも恋人つなぎ(どっきどっき



恋人つなぎでドキドキさせ(してない)すかさずボディに拳をぶち込む五条。
あまりの余裕すぎて見学者として虎杖を連れてくる五条。舐めプにもほどがある

15話
五条のあまりの舐めプっぷりにガチ切れする呪霊。
ブチ切れて領域展開する呪霊に対し、五条は冷静に領域展開についての説明を始める。
曰く、領域内で発動付与された術式は必ず当たる。(あたるからと言って効くとは言ってない。)
領域展開には領域展開で対応するのが最も有効でありより洗練された領域を展開したほうがその場を制す。
そういうって領域を展開しあっさりとその場を制してしまう。
舐めプされ可哀そうな呪霊は哀れ生首となってしまいました。生きてるけど。



PR

2020/10/26 呪術廻戦 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
ぜん
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/26)
(10/26)
 
 
リンク
 
 
 
最古記事
 
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
 
 
ページ